医院案内|青葉台駅エリアの病院をお探しの方はかしま内科・循環器内科クリニックまで

医院案内Clinic

院長あいさつ

院長写真

このたび、青葉台駅近くに「かしま内科・循環器内科クリニック」を開院することとなりました。
これまでの診療経験を生かし、皆さまに安心して通っていただける「頼れる身近なかかりつけ医」になれますよう、何よりも患者さまとのコミュニケーションを大切にし、スタッフ一同あたたかい診療を心掛けてまいります。
当院では、循環器内科では心臓の病気および血管の管理(高血圧症など)を行っております。
どんなことでも気軽に相談できて頼れるお医者さんとして、地域の皆さまと生涯にわたってお付き合いをしていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

院長 賀嶋 俊隆 かしま としたか

1985年
昭和大学医学部 卒業
1991年
昭和大学大学院 卒業
1985年
昭和大学附属病院外科
1989年
国立療養所中野病院心臟血管外科
1993年
国立国際医療センター心臓血管外科
(2010年 独立行政法人国立国際医療研究センターへ名称変更)
2010年
医療法人社団 賀嶋医院(兵庫)
2011年
独立行政法人 国立国際医療研究センター 国府台病院心臟血管外科
2019年
独立行政法人 国立病院機構 東埼玉病院
2021年4月
かしま内科・循環器内科クリニック 開院
所属学会など
  • 【所属学会】
    日本外科学会
    日本胸部外科学会
    日本心臓血管外科学会

【資格】
    医学博士
    胸部外科学会認定医
    外科専門医

内科

高血圧症、脂質異常症、糖尿病、痛風などの生活習慣病、および風邪、腹痛、下痢、インフルエンザ、花粉症など一般的な病気を中心に診療いたします。
患者さまに寄り添った丁寧な診療を行います。

循環器内科

循環器とは心臓から血液が体中に送り出され、心臓に戻るまでの心臓・血管全体をさします。
血圧が高い、動悸がする、動くと息が切れる、脈が速い・遅い・乱れる、胸・背中・肩に痛みがあるなどの症状。 狭心症、心筋梗塞、不整脈、心不全、肺塞栓症などの病気に対する診断および薬物療法を行います。
足のむくみ、しびれ、足が冷たい、歩くと痛い、血管が膨らんでいるなどの足の症状。静脈癌の有無、血栓の有無、血液の流れの状態、血管の硬さなどの血管の状態の検査を行い、下肢静脈瘤、静脈血栓症、閉塞性動脈硬化症(動脈硬化により血液の流れが悪くなった状態)などの病気に対する診断および薬物療法を行います。
循環器についてご心配ごとがありましたら、小さなことでもお聞かせください。

生活習慣病

肥満、糖尿病、高血圧症、脂質異常症、動脈硬化などの生活習慣病の診断・治療や管理を行っています。それぞれの病気が軽度だとしても、2つ以上の病気が重なると健康上のリスクが増加します。中には自覚症状がなく、知らぬ間に進行している場合もあるため、当院では定期検診をおすすめしております。
食事、運動療法だけでなく、症状によっては内服治療も行います。

各種予防接種

細菌やウイルスなどの病原体に対する抗体の有無を調べる検査や各種ワクチン接種を行っております。ワクチンによっては、在庫がないものがありますので、あらかじめお電話で確認ください。

健康診断

当院では、各種健康診断をお受けいただけます。 なお、市区町村の特定健診は、期限を過ぎると受けられなくなりますので、必ず期日を守って受診いただくようお願いいたします。 また、生活習慣病の健診、企業健診に対応しております。ご年齢やご要望に合ったプランやオプションをお選びいただけますので、まずはお問い合わせください。早期発見、早期治療で、ご自身とご家族の健康を守りましょう。

▲ページトップ